LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

DD51制作記②

今日は台車を制作します。

DD51には台車が三つあるので、このように組みました。

モーター付き台車は中央に配置しています。

f:id:brick_smith4423:20200726213731j:image

この台車に先日作った車体を乗せてみると――

f:id:brick_smith4423:20200726213745j:image

――ブレる。

台車と車体とのずれがすごい・・・

特に分岐器を通った時の後方がひどいです。

f:id:brick_smith4423:20200726213800j:image

台車の再現の仕方はこれがベストだろうと思っていたのですが、ここまでずれるとは・・・

これは考えなければなりません。


制作していく中で予想外の問題にいくつか直面するとは思っていましたが、まさかこんなに早くぶつかるとは。ですが、問題に気づけたのはラッキーでした。早々に解決して一日でも早く完成しせたいです。