LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

横浜制作記②

 f:id:brick_smith4423:20240212163404j:image

少し横浜らしくなってきました。
左から横浜ランドマークタワークイーンズスクエア横浜、ヨコハマ グランドインター コンチネンタル ホテル、赤レンガ倉庫です。
手前にある白いチューブの円はコスモワールドの巨大な観覧車、コスモクロック21です。
 
今作のメインの建造物となる横浜ランドマークタワーの組み方がほぼ決まったのは大きな前進です。

f:id:brick_smith4423:20240212163448j:image

 緩やかな傾斜をどう再現するか頭を抱えていたのですが、デフォルメということで割り切って直線で再現することにしました。


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルは特に悩むことなくスロープなどを使って建物の輪郭をできるだけ忠実に再現しました。

f:id:brick_smith4423:20240212163508j:image
f:id:brick_smith4423:20240212163503j:image
 
赤レンガ倉庫はかなりシンプルに制作。
えんじ色の壁と黒い屋根で十分伝わるだろうと考えています。
 f:id:brick_smith4423:20240212163521j:image
 
観覧車は追々、柱やデジタル時計なども再現する予定です。

f:id:brick_smith4423:20240214094509j:image 
ある程度建造物はできてきたので、あとはそれらをどう配置するかが課題です。

横浜という街は、その風景なりイメージが広告やイラストによってかなり鮮明に記憶されていると考えています。

f:id:brick_smith4423:20240215222937p:image

スカイライン作品として制作する以上、もちろんそういった点にも気をつけながらうまく配置していきたいです。