LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

0系制作記⑦

今日は中間車の進捗状況についてです。
まずは普通の中間車から

f:id:brick_smith4423:20200616201159j:image
最も完成に近い車両かもしれません。
パンタグラフはシンプルに組みました。
少し大きい気もしますが、そこはレゴのご愛嬌(笑)

座席は4席あり、向かい合わせの席にはカップルが座る予定。
f:id:brick_smith4423:20200616201225j:image
左側の灰色の2×4プレート部分には荷物置きを設けようと思っているのですが、いくら調べても写真が見つからないのでオリジナルで組もうと思います。

 

ビュッフェ車
f:id:brick_smith4423:20200616201211j:image
唯一ほぼオリジナルで制作している車両です。右側が厨房で左側が飲食スペースになっています。椅子の配置やカウンターなどはほぼ決まりました。
f:id:brick_smith4423:20200616201242j:image
残す課題は厨房のレイアウトです。レジカウンターや棚、電子レンジなどを搭載していますが、その配置がどうも自分的にまだしっくりきていないので、この配置で本当にいいのかもう一度よく考えながら組んでいきます。

 

このようにどの車両も完成まであと一歩のところまに来ているのですが、制作が遅い私にはこの一歩を進むのにあとどれくらい時間がかかることやら・・・