LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

新宿制作記①

次に作るのは新宿です!

「21051 東京」の改造以来、完全にアーキテクチャシリーズにハマってしまいました。

次の作品は改造ではなく、自分で一から作ってみたいと考えていところ、新宿のスカイラインの制作を思いつきました。

f:id:brick_smith4423:20210818215254j:image

新宿を選んだ理由は、特徴的な高層ビルが多いことや歌舞伎町という大きな繁華街、都会のオアシス新宿御苑があるなど、バラエティに富んだ街でスカイラインとして映えが良いだろうと考えたからです。


制作する高層ビルは以下の5つの予定です。

新宿住友ビル

・都庁第一本庁舎

・損保ジャパン本社ビル

・ドコモタワー(住所は渋谷区だが制作)

コクーンタワー


「21051 東京」を改装した際に学びましたが、アーキテクチャシリーズはミニフィグスケールの作品と比べてずっとスケールが小さいため、パーツの特性がより重要になります。

私は、今までミニフィグスケールの作品しか制作してこなかったので、今回は新たなチャレンジです。パーツの特性をいつも以上に意識しながら制作を心がけようと思います。

また、モデルとなった建物をどうデフォルメするか?どんな特徴を生かし、何を捨てるのか?パーツ選びや組み方のセンスが大きく現れそうで心配です。