LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

ECTO-1改造記①

デロリアンに続いて今回も改造企画!

改造するのは「21108 ゴーストバスターズ ECTO-1

f:id:brick_smith4423:20200727124807j:image

※車両左側、サイドミラー近くの青いライト付け忘れてます。

今から6年前の2014年に「CUUSOO」から製品化されました。「CUUSOO」とは、ユーザー投票で10000票集まるとレゴ社が製品化を検討、審査を通過すると製品化されるという夢のようなサイト「IDEAS」の前身となったサイトです。


 先日開封し、楽しく組み立てたのですが、完成してみるとなんだか惜しいといった印象。というのも、発売されてから随分経つので、今の感覚からすると少し淡白な組み方に見えます。

具体的にここを改善したい!というほど、この製品を理解した訳ではないのですが、「75828 ゴーストバスターズ エクト 1 & 2」と比較すると、改良の余地があるように思います。

デロリアンの改造が思いの外上手くできたので、調子に乗ってECTO-1にも手を出してしまったのですが、納得のできる改造をしたいと思います。