LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

ECTO-1

ECTO-1完成しました!

f:id:brick_smith4423:20200907223919j:image

改造と言いつつ、原型を留めなかったデロリアンとは違い、今回は原型を留めています(笑)

改造はベースがある上での組み直しなので、制作はスムーズですね。それも、製品という素晴らしいビルドがベースとなっているので自分で一から組み立てるより、何倍も早く完成させることができました。


それでは紹介していきます。

まずはボンネット

f:id:brick_smith4423:20200907223240j:image

気になっていた凹凸は平らにしました。

一方でのっぺりとして見えないよう、4×4ボンネットパーツを使って工夫しました。


 車内

f:id:brick_smith4423:20200907223342j:image

4人乗りを実現。ミニフィグが綺麗に収まっています。やはりECTO-1のおもちゃなら、こうでなくては。

組み方的には「75828 ゴーストバスターズ エクト 1 & 2」のほぼ丸パクリですが、8ポッチ幅の可能性を感じさせる良い組み方です。

当然、ドアは開閉できるようになりました。

f:id:brick_smith4423:20200907223358j:image

 

改造よって全長が1ポッチ増えたので、それに伴い屋根のプレートを1ポッチ伸ばしました。

f:id:brick_smith4423:20200907223413j:image

これを機に、せっかくなら屋根の機器類も改造しようと思ったのですが、ここは手の加える余地がないほど良くできていました。レゴっぽくデフォルメしながらもモデルを上手く再現していて、プロの技を感じました。

 

改造している都合上、どうしても不満点の多い記事になってしまいましたが、とても完成度の違い製品です。

今後も、本製品やデロリアンのような懐かしい映画の製品を販売してほしいです!

f:id:brick_smith4423:20200907223442j:image