LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

デロリアン改造記⑤

 前回の記事で、次更新するなら完成報告かもと記しましたが、再び制作記の更新です(笑)

でも、おそらくこれが本当に最後になると思います。


 現在の姿がこちら

f:id:brick_smith4423:20200407195303j:image

 外観は前回同様ほぼ完成。

手を加えたのはボンネット。

ボンネットパーツからタイルでの再現に変更しました。

 

【Before】

f:id:brick_smith4423:20200407195322j:image


【After】

f:id:brick_smith4423:20200407200121j:image

 特徴的なデロリアンのボンネットを再現するなら、やはりタイルパーツだろうと考え、思い切って変更しました。ボンネットパーツ特有のラインが消えて、一気にデロリアンらしくなったように思います。また、タイルパーツにしたことで高さが1プレート低くなりました。これが最も大きな変化です。

 

【Before】

f:id:brick_smith4423:20200410112248j:image

 

【After】
f:id:brick_smith4423:20200410112251j:image

 上の画像ではわかりにくいですが、三作目仕様にするとこんなにも違いが出ます。


【Before】

f:id:brick_smith4423:20200407195514j:image


【After】

f:id:brick_smith4423:20200407195526j:image ボンネットパーツの場合だと、装置がフロントガラスほどの高さまでありましたが、1プレート低くなったおかげで適正な高さになったような気がします。たった1プレートですが、印象はだいぶ違います。

完成まであと一歩のところで気づけてよかったです!これで次こそ完成の記事を書けそうです!