LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

バットタンブラー制作記③

車高問題も無事ブレイクスルー出来ました!
もう少し早くブレイクスルー出来ていれば年内完成もありえたのですが・・・
まぁ、無事解決出来たので良しとします!笑

これが天井になるパーツです。
バットマンが乗るスペースのところだけ一段高くして角に引っかからないようにしました。

f:id:brick_smith4423:20200426232618j:image
ここからは想像通り、一気に組みあがりました。ミニカーを何度も参考にして再現性を高めたつもりです。

f:id:brick_smith4423:20200426232631j:image
一番気を付けたのはポッチ。
タンブラー特有の金属光沢も再現しようとポッチは極力消しました。

ジャンプする際に使う翼(?)も本物通り二つ付けました。

f:id:brick_smith4423:20200426232639j:image
このウェッジプレートで翼が下へ降りすぎて、後輪の回転に支障が出るのを防いでいます。

f:id:brick_smith4423:20200426232654j:image
そして、噴射口も制作。
タイヤのホイールパーツを使いました。

f:id:brick_smith4423:20200426232709j:image
完成形が見えてきたところで「76045 クリプトナイトの迎撃」のバットモービルと比較。

f:id:brick_smith4423:20200426232720j:image

今までタンブラーに没頭していたせいか、76045がちょっと大きく見えます。

あと少しで完成というところまで来ましたが、最後まで他に良い組み方がないかなど探りながら作っていきます!