LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

国会議事堂制作記④

制作日記もこれで4回目。
ようやく全体のサイズが決まりました。
f:id:brick_smith4423:20220803191942j:image
 サイズは台座の黒枠を含めて縦19ポッチ×横50ポッチ。
また、前回と比べるとかなり形になってきたのがわかります。
 
衆議院参議院も組み方が決まってきました。
 f:id:brick_smith4423:20220803191346j:image
f:id:brick_smith4423:20220803191349j:image
なぜこの組み方が今まで思いつかなかったのかと思えるほど、シンプル且つ、正攻法的に組み、窓の数はモデル通りになるようにこだわりました。
 
両議院の玄関前にある噴水も制作。
f:id:brick_smith4423:20220803191628j:image


このほか中庭も制作しています。
 f:id:brick_smith4423:20220803191537j:image


一方で、まだ裏側はほとんど手付かずの状態です。
 f:id:brick_smith4423:20220803191953j:image
正面から見た時の再現度を重視しているので、制作は後回しになっています。
それでも、サイズや衆議院参議院が決まりつつあるので完成が見えてきました。
もう一踏ん張り、頑張ります!