LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

国会議事堂制作記⑤

現在の進捗状況です。
 f:id:brick_smith4423:20220824182821j:image

外観がかなり出来てきたので屋根を制作。
かなり雰囲気が変わりました。
f:id:brick_smith4423:20220824182836j:image
 
例によって裏側はまだ組み方が決まっていませんが、中央塔、衆議院参議院の内部が見えないようにブロックで埋めるだけなので、すぐに制作できそうです。
f:id:brick_smith4423:20220824182854j:image
 
ここでふと気になったのですが、中央塔から衆議院までの距離が少し長いように思います。
f:id:brick_smith4423:20220824182821j:image

f:id:brick_smith4423:20220824210424j:image
窓の数をモデルに忠実に再現することばかりに気を取られて、あまり建物の長さのことを考えていませんでしたが、モデルと比べてみると、長さ以前に明らかに2階と3階の窓の数が全然違っていて違和感を感じます。
全体のサイズが決まったばかりですが、変更するかもしれません。