LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

東京改造記③

ここ最近、ずっと組み方を悩んでいる東京タワー。

f:id:brick_smith4423:20210630144501j:image
最新の仮組みでは、バッタもんみたいな形になってしまいました(笑)
原因は大展望台が薄すぎたこと。そして、その大展望台を境に上下で組方のスケールが違っていること。

大展望台以下は、実際の東京タワーのスケールより少し大きめに作られています。一方、大展望台以上は細く作られています。建物の上下で再現のスケールが大きく違っているため、おかしく見えるのでしょう。
ただ、大展望台以下の組み方はかなり気に入っていて、これが正解という気がするので、台展
望台以上を組み替えようと思います。

まさか、東京タワーにここまで悩まされるとは思ってもみなかったのですが、自分が納得できる組み方を見つけられるまで頑張ります。