LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

貨車全連結

ここ最近、毎週のように作ってきた貨車たち。

タンク車

f:id:brick_smith4423:20200615001549j:image


無蓋車

イメージ 2


家畜車

f:id:brick_smith4423:20200617090013j:image


丸太用の貨車

イメージ 4

 

貨車シリーズと題して様々な貨車の制作を楽しんできました。せっかくなので、今日はそれら全てをDD51に連結してみました。

f:id:brick_smith4423:20210407200512j:image

さすがに機関車入れて5両もあると迫力がすごいです。

f:id:brick_smith4423:20210407200521j:image

こうして全体で見ると、少し無骨すぎというか渋すぎたかもしれません(笑)
シティシリーズのように各貨車それぞれにメインカラーを決めて、連結した時にカラフルに見えるように工夫すべきだったと思います。
それでも、今回の一連のレゴトレ作品はいろいろなことが学べました。普段はあまり考えない重量であったり、ぱっと見た時の車両のシルエットなど、今まで経験したことのない問題にぶち当たりましたが、その都度なんとかブレイクスルーできたので制作期間はとても有意義な時間になりました。
今回の反省や経験を踏まえて、またレゴトレ作品を制作したいです。