LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

小型の宇宙船

 本日も私が作った過去の作品をご紹介します。前回に引き続き今回も宇宙船です。

作品名はタイトルと同じ、小型の宇宙船です。

f:id:brick_smith4423:20200608201505j:image

 ご覧の通り、「7130 スターウォーズ スノースピーダー」を参考に作りました。

配色は前回の宇宙船同様、白と黒にし、翼には"黒い縁"を作ってスペースシャトル感を演出をしています。

f:id:brick_smith4423:20200608201524j:image


 ミニフィグは一体のみ搭乗可能です。

操縦席はかなり狭いですが、座席の後ろには収納スペースがあります。

f:id:brick_smith4423:20200613130437j:image


 前回の宇宙船とは違い本作にはギミックが搭載されています。

エンジンの上にある、タン色の歯車を回すと――

f:id:brick_smith4423:20200608201633j:image


――船体の下にあるフックが動きます。

荷物を運搬したりするため、と言う脳内設定です。

f:id:brick_smith4423:20200608201709j:image

 フックは完全に巻き取ると、きちんと収納されるようになっています。

 

前回同様、裏面はがっちり組んでおり、とても頑丈です。

f:id:brick_smith4423:20200608201651j:image

 

 前回の宇宙船船と比べると、小さいながらも収納やギミックがあり、より宇宙船として、そして"おもちゃ"としても機能が高いです。

前回の宇宙船がいかにそういった機能が充実していなかったか、この作品を通してもよくわかります。

 本作もパーツ確保のため、この記事作成後、崩してまいました。小さくてお気に入りの作品だったために、少し寂しい気もしましたが、いつかこれに勝る宇宙船を作りたいです。