LIFE LOBrick Smithのレゴ日記

スミスのLEGO制作記

レゴでいろいろ作ってく

零戦制作記①

今日から零戦を作ってみようと思います!
また、せっかくなので制作過程をブログに掲載しようと思います。
ブログを始めたらやってみたかったことなので気合が入ります!

まずは翼から制作します。

f:id:brick_smith4423:20200426230154j:image
プロペラの大きさに合わせて翼のサイズを決めます。
というのもプロペラは単品で完成されているパーツなので大きくしたり、小さくしたりできないからです。なので、翼をプロペラのサイズに合わせて作ります。プロペラを一から作るという案も一応頭の片隅にありましたが、見た目やビルドの都合で却下しました。

次に機体を作っていきます。
作っているのは期待の内部です。

f:id:brick_smith4423:20200426230205j:image
翼に対して太すぎず細すぎず、大きすぎず小さすぎず。
 
作っていて気づいたのですが、飛行機というのはなによりもバランスが大事ですね。
ぱっと見た時に「これは飛べないな」と思われたら、その時点で負けなんだなと、魅力的なビルドには見えないんだなと思いました。
そのあたりも気をつけながら制作していこうと思います。